HOME > ブログ > ついに笑顔のガーデン始動!!
笑顔通信 BLOG
2014.05.26
ついに笑顔のガーデン始動!!

皆さ~ん ついに笑顔のガーデンが始動しましたよ~(^O^)/
ん? 笑顔のガーデンってなんだぁ? と思っていらっしゃるそこのあなた
そんなこともわからないんですかぁ~ ・・・
そりゃそうですm(__)m なにせ初めて発表しましたから( *´艸`)
実はこの度、デイドリームセンター笑顔のたねで畑を借りることができました
その畑を使って新鮮&おいしい野菜を作っちゃいましょうってなことで・・・
本格スタート致しましたよ  
今回お借りした畑↓(下手くそな斜線のところです

DSCN2993[1]

利用者さまのご好意でなんと無償・・・
いやいや1,000ドリームで貸していただきました笑  
とはいえ、スタッフ一同野菜を栽培といっても農作業には縁遠いもので なにから始めていいのやら・・・
と思いきやー いらっしゃいました 農家をやられているあのお方が~

DSCN3102

早速お願いしてみると二つ返事でOK。
(このお方・・・なんと90歳を超えてらっしゃいます若い
いざ当日を迎えると・・・

DSCN3092[1]

農作業の正装? 格好・・・それにMyクワ・・・
我々・・・利用者さまのやる気スイッチを押し過ぎてしまったようです
黙々と作業に取り組まれるその姿・・・。
カッコイイっす  
今回は秋に皆で芋煮会をしたいという利用者さまのご要望もあり『里芋』&『ネギ』の苗を植えました
それに『菊』に『トウモロコシ』なんかも植えました☆

DSCN3104

見て下さい! 畑らしくなってきましたよね♫

DSCN3110

なんだかんだでこの利用者さまお一人ですべての作業をされました(;^ω^) 我々・・・
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
あまりに目がキラキラでものすごい勢いを感じたもので・・・
ありがとうございます(^O^)/☆   ってなわけで、
『笑顔のガーデン』が無事にスタートしこれからの野菜の成長が非常に楽しみです
この野菜がまた利用者さまの『笑顔』を作ってくれるとイイですなぁ~
では、またのブログをお楽しみにぃ~  

p.s. 
先日植えたばかりの『里芋』の苗が何者かに盗まれました。
せっかく利用者さまが一生懸命植えて下さった苗をすべて盗んでいくなんて・・・。
非常に残念で悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし、我々は世の中に『笑顔』が溢れることを願っています。
憎しみや怒りは同じような感情しか生まない・・・。
こんなことにはめげずに前を向いて行きますよ ・・・
次は何を植えようかなぁ~ 楽しみにしていて下さい
ではまたぁ~(^^)/