HOME > ブログ > 花セラピー
笑顔通信 BLOG
2015.03.13
花セラピー

また雪が降りましたね・・・(*´Д`) やんだやんだっ

もう降らないと思って、すっかり春の気分だったのに

 

先日

春が待ち遠しい笑顔のたねでは、”すまいるクラブ”の方々をお招きして

”花セラピー”で一足早く春を感じました

花9

すまいるクラブさんの 花セラピーとは?

花との出逢い、花の美しさを楽しみ

身近にあるちょっとした物でお花を生けて、癒しの空間作りをする活動です。

なんともまぁステキ( *´艸`)

今回のお花は啓翁桜、すいせん、バラなどなど・・

花6

花16

 

花

花2

花8

個性がでますね~

花7花10

花4花5

参加された方はもちろん

見ていた周りの利用者様も、スタッフも

みんな笑顔のになり

デイルームが笑顔いっぱいになりました(*´з`)

また、すまいるクラブの皆さんの

柔らかい雰囲気に癒された方も多かったようです

お花を見ると自然と笑顔になるんですね

お花の魅力を改めて感じることが出来ました

すまいるクラブの皆さん

ステキな時間をありがとうございました(*´▽`*)