HOME > ブログ > 桃の節句
笑顔通信 BLOG
2015.03.09
桃の節句

先日、3月3日は雛祭りでしたねっ  
雛祭りってもともと女の子のためのお祭りではなくて、
邪気が入りやすい季節に「穢れ」を祓うための儀式だったそうです。
この時期、花粉だけでも嫌なのに
邪気が舞っているとは驚きです・・|д゚)  

まずは追い払うべき相手の事を良く知らないと
と考え ”邪気”と調べたところ。。。
・・人に害を与えようとする心・・・・病気を起こす悪い気・・・・・・。
 あ~~~やんだやんだぁぁぁぁぁぁ~~~(´゚д゚`)
こんりんざい、利用者様に邪気は近づけないぞっっと心に決め・・    
とっておきの・・   桜餅を作りました~( *´艸`)

IMG_0257

  楽しみながら 試行錯誤して作った桜餅は とっても美味しかったです

IMG_0226 IMG_0242 IMG_0245 IMG_0249 IMG_0253 IMG_0254

  気あるとこ邪気なしという感じで、
また色々なイベントをやっていきたいと思います  
それと・・・ 先日お誕生日を迎えましたH様
笑顔のたねのスタッフより、ささやかなギフトと、100ドリーム
みなさんでバースデーソングを歌ってお祝いしました

IMG_0261

前回投稿に引き続き、2回連続登場しておりますH様
やっぱり笑顔がとっても素敵ですね  

それではまた(^^♪