HOME > ブログ > 『笑顔のたねポリオ撲滅運動~ペットボトルのキャップでひとつでも多くの笑顔を…』
笑顔通信 BLOG
2014.02.21
『笑顔のたねポリオ撲滅運動~ペットボトルのキャップでひとつでも多くの笑顔を…』

みなさん、こんにちは(^O^)/☆
デイドリームセンター笑顔のたねです。
笑顔のたねでまた新たな取り組みを始めることになりましたので、
そのご報告をさせていただきます
その名も・・・
『笑顔のたねポリオ撲滅運動~ペットボトルのキャップでひとつでも多くの笑顔を…』
です
世界の発展途上国では、現在進行形で栄養失調や下痢、予防できる感染症で命を落としたり、後遺症に苦しんだりしている子どもたちがたくさんいます。
ワクチンがあれば助けることのできる命が本当にたくさんあるのです。  
そのワクチンですが・・・
ペットボトルのキャップを約900個集めることで1人分のワクチン代となり一人の命を救うことができます
普段捨てていたペットボトルのキャップを一人ひとりが意識を変え集めることで、

024932f874b8301ce01601a5cc9f2fd6

この素晴らしい『笑顔』を守ることが出来るのです  
『想いは国境を超える』   まだまだオープンして間もない笑顔のたねではありますが、
自分たちの出来ることからコツコツと行い、
世の中に少しでも貢献出来ればと思っております。  
我々の本当にちょっとした意識の変化で無限の可能性を秘めた子供たちを救うことができます。
おそらくみなさんの周りにもこのよう取り組みを行っているところはたくさんあると思いますので、ぜひ集めてみてはいかがでしょう
もし、そのような場所が見当たらない時は・・・
デイドリームセンター笑顔のたねまでお越し下さい(^O^)/  
一緒にたくさんの笑顔を救いましょう♫